はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-06-01から1日間の記事一覧

 >NAOKIさん

北崎拓は作家に需要がありそうですが、『RAINBOW』辺りだと既刊も多くて会社の方も悩んでそうですよねぇ。こういう事態だと、中堅所が一番苦しい。 しかしまあ何か確かに、スピリッツとスペリオールとヤングサンデーは統合して一つの雑誌にしてもいいよな、…

しかし『美味しんぼ』のコミックスは売れるのだ

昔から買っている人の意地なのか惰性なのか本気で楽しみにしているのか知りませんが、なんだかんだでコミックスは売れるのですよね。今回も102巻が発売伸びた関係で、割と聞かれますし。そういえば『クッキングパパ』とかもコミックス強いですし。“割と年…

四位洋文はレベルが上がった

ダービーは、ディープスカイ。 正直それほどとは思ってなかったのですけれど、強かったなぁ。 鞍上が去年勝っていたアドバンテージというのもあったかな、とは思いますが。 ダービージョッキーの経験があったからこそ出来た騎乗というか、それが無ければ多分…

今話題の、『蟹工船』(小林多喜二)

この週末で、積んでいたのが完売ですよ。 凄いな。 そんな本屋の店長は、『蟹工船』と聞くと反射的に『セブン=フォートレス』もとい菊池たけしを思い出します。 ネタが古くてごめんなさい。