はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-06-14から1日間の記事一覧

ちなみに私の考える、小売り実用三大接客英語

上のが訳せなくても、これだけ喋れればけっこう大丈夫!(効果には個人差があります) 1・「ぷりーず わんすもあ」 2・「そーりー あい きゃん すぴーく いんぐりっしゅ あ りとる」 3・「そーりー (じす いず) そーるど あうと」特に3番重要ですよ! …

今週は西も東も地味だなぁ

と思っていたのですが、エプソムカップの去年の勝ち馬はエイシンデピュティだったらしく、場合によっては今後、「G2キングの試金石」になる可能性はありか?! いや実はまだ、先日の金鯱賞が初G2ですが、これからまだG1勝つ可能性もありますが。 ……そ…

先週と今週の『金剛番長』

ううーん……“味方の強さ”よりもむしろ、“敵の間抜けさ”が強調されてしまうという、良くないパターンへ突き進んでいるなぁ。何故だろう。なんか、ネタvsネタ、みたいな方向性に。 あと先週は明らかに、民○書房ネタとか監獄の語りとかに割いたスペースが多す…

諸々の進捗状況

『世界樹の迷宮2』……現在、23F 上の階に登ったら、特殊なMAP(雑魚敵が出現せず、FOEがうろついている)で勢いを削がれたというのもあるのですが、他のゲームに浮気している間にちょっと停滞。 具合悪くなるとどうも、小さい画面のゲームが出来な…

貯金が貯金がつくれませーん

凄い呪われっぷりです。 そして遂に真田が放出。まあ阿部も年間何試合かは居なくなりがちですし、捕手の補強は致し方ないか。 で、関取が戻ってくるみたいなのですが、少しは絞ったのだろうか、関取。 久々に勝敗表を見たら、一応なんとかセリーグ3位は確保…

業務連絡

えーなんか、溜め込んだストレスと疲労とが、どかっと表に出てきたらしく、ここしばらく、心身ともに極めて低空飛行している為、しばらくの間、今以上に更新が散発的になりそうな旨、ご連絡致します。 別に何も期待してないし、というきついツッコミは無しの…