はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-06-25から1日間の記事一覧

今週の『アイシールド21』を読んで

正直、王城戦以降は、“おまけ”というか“マンガとしてのボーナスステージ”という感じが拭えないのですが、今週の、大和くん咆吼→セナの意地→思わず右腕解放、の流れは面白かった。 白秋戦で肩透かし連発された例はありますが、ここから巧い事盛り上がってくれ…

最近のマイブームは「戦国」

『戦国無双』→司馬遼太郎再び→日本史もの書籍いろいろ ときて、遂に『信長の野望』を買ってしまいました(笑) このシリーズ買うのも<武将風雲録>以来なので、流れとかどれが評判良いのかとかさっぱりわからず、とりあえず、比較的最近のもので仮に外して…

白状します

つい最近まで、「クルム伊達公子」さんの「クルム」っていったい何?! とか真剣に疑問に思っていました。名前ね、名前なのね。