はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-06-29から1日間の記事一覧

内田博幸、遂に中央G1制覇!

遂に、というよりは、早くも、というイメージですが。 しかし、過去の例からも乗り替わりマイナスと見て、真っ先に切ったんだよなぁ、エイシンデピュティ(笑) 内田は内田で、これまで大舞台に乗り替わった馬で出てきて結果が出せずに居ただけに、これは嬉…

確かにこれは面白い

随分と評判が良いので気になっていた『へうげもの』に手をつけてみました。 ……いやこれは、面白いなぁ。 今、3巻まで読み終わった所なのですが、2巻のラストも凄かったけど、3巻のラストも凄かった。 もとよりの光秀びいきなので、かなり満足。 これはこ…

ドラクエ風ステータス

〔http://u-enterprise.com/dqstatus/〕 id:takerunbaさんの所で紹介されていて、面白かったので遂やってみました。 (◆タケルンバのステータス/『タケルンバ卿日記』 GMSのステータス LV40の割にHPが低いなぁと思ったら、最大HPから減少してい…