はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-07-24から1日間の記事一覧

れす

>はやのさん あー、お任せします。

今週の『金剛番長』感想

今週は良かった……! なんかこう、私がこのマンガに求めている方向性とぴったり合ったというか、あそこまでやっておいて一瞬で台無しにして、その台無し加減がむしろ素晴らしかったです。そして本人達はあくまでも割と真剣、というのがやはり重要。 思ったよ…

スクエニの営業さんの言う事には

最近流行りの黒いのが、アニメ化決定らしい。 熱い内にとりあえず作戦らしい。まあ最近は、好評ならセカンドシーズンとか幾らでもありますしね。 あと、8月下旬までは箝口令しかれているので明かせないが、「驚くようなものが決まっている」とか、思わせぶ…

死の秘宝

以前ほどの狂騒はもう無くなったものの、むしろ、最終巻だしここまで来たら、という感じになったのか、割と売れ行き良好。問屋の昨日時点でのPOSデータでも、やはり前回より良いらしい。なお、ニュースにもなった前回の大余りに懲りて、大手でも最初の入…