はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-09-11から1日間の記事一覧

WBC監督を真面目に考察してみる

予告していたやつをば。 なんかまた、星野がやらかしてくれているようですが、結局あれの「目的」は 長島茂雄に代わる第二の“錦の御旗”になる事 であって、五輪監督もWBC監督もその為の「手段」でしかないわけですから、まさしく馬脚を現すという表現がぴ…

今週の『金剛番長』感想

う〜〜〜ん…………………………なんかこう、これはこれでありではあろうが、期待とちょっと違った方向に行ってしまった気が。 先週のあの鬼畜っぷりはいずこ。 月美ちゃんも実は、“幼稚園児だから”で許されていいかどうかギリギリな所ぐらいの、結構ひどい事を言って…

『暁のイージス』4巻はジーザス祭

暁のイージス 4 (ヤングサンデーコミックス)作者: 七月鏡一,藤原芳秀出版社/メーカー: 小学館発売日: 2008/09/05メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見るちょうどヤングサンデーが墜落にむけて錐揉み飛行している頃で、やたらに…

携帯を新しくしました

一体いつ使いこなせるようになる事やら…………(^^;