はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-10-16から1日間の記事一覧

ああ僕はいつごろ大人になるんだろう

最近、突然、「少年期」(武田鉄矢)が脳内でリバイバルブーム。 じんわり泣ける。

で、思い出した

文庫化された『信長の棺』(加藤廣)を下巻に入ったあたりで中断しっぱなしなのを思い出しました(おぃ) 太田牛一を主人公に、本能寺の変と信長の遺骸の行方の真相を追うという話なのですが、そこから意外な所に繋がってちょっと面白くなってきたかなぁとい…

「大河ドラマ」で長宗我部元親ものが見たい

……は無理だとして、なんとか元親が目立つ役になるような話が無いか考えてみたのですが……考えれば考えるほど、中央の情勢と絡まないなぁ(笑) 大河ドラマ - Wikipedia こうやってリストを見ると、政宗から信長までの期間こそが、大河ドラマの最後の輝かしい…

脳がスポンジ

「風呂に入ったかどうかを忘れる」というのは危ないよなぁ、とつくづく思うわけですハイ。