はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-10-22から1日間の記事一覧

秋華賞

ムードインディゴは、あの枠順・展開の中では、ほぼ完璧なレースだったと思うので、もう単純に、岩田&ブラックエンブレムが上回っていたとしか言いようが無かったなぁ。いや、惜しかった、残念。

久々に有栖川有栖

『乱鴉の島』と『46番目の密室』を読了。 ううーん、ここまで読んだ中では、有栖川有栖は、長編より短編の方が面白いなぁ。 なんか両作とも(くしくも、割と初期の作品と、近作なのですが)、長い割にはどうという事のない所に落ち着くというか、『マレー…

爆睡

昨日は久々に、PCも立ち上げずに寝てしまいました。 先週始めに遊びに行ったあと、気分良くなって睡眠時間削ってゲームやったり調子に乗りすぎた反動で、週の後半からえらく具合悪かったのが、思いっきり来たなぁ。