はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-10-25から1日間の記事一覧

明日は菊花賞

前走、1000万下勝ちが4頭、1600万下勝ちが1頭、……て、菊花賞てこのぐらいの感じだったかなぁと思って色々調べたら、過去10年で、前走1000万下からの馬が32頭出走しているようで、という事は年平均3頭は出走している計算なので、特に今年…

ひさびさに、ぞっとした一撃

祝・読売ジャイアンツ、日本シリーズ出場決定!! いやこれで、今季のノルマは果たしました。偉い人にぐだぐだ言われる筋合いは無くなりました。まあそれは、原もちょっと泣けるよな。 個人的に日本シリーズは勝てば当然嬉しいけど、あまり勝ち負けにこだわ…

YSスペシャルを今日も読んだ

というか、『暁のイージス』を。 前回、70ページ使って前振りに終始という事で微妙な入りだったのですが、いや今回は熱かった! 来た、来ましたよ!! 良かった。非常に、次回以降どう持っていくか楽しみになって参りました。着地まで後どのぐらいの余裕が…

むぅ……

以前は全然なかったのに、最近定期的に、アダルトサイトのスパムトラックバックが来るなぁ。 まあ、編集画面でしか表示されないので、ここにスパムしても無駄ですが(^^;