はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-10-28から1日間の記事一覧

『スパロボZ』いろいろ

現在、男主人公ルート46話。 ぶちぶち文句を言いながらも何となく止められない、という非常にいつも通りのプレイ状況です(笑) 後は終盤で急に萎えない事を祈る。 今作、従来作以上に原典作品のつまみ食い度が高いというか、ピンポイントすぎて敵及び脇役…

WBC

原ファンとしては、嬉しいとかいうよりも、「火中の栗を拾わされた」感が非常に強く、何ともコメントしづらいです。 結局、前回の王さんに続いて、金とネームバリューのあるチームから生け贄出したというか。 各チーム監督の他人事な他薦とか、会議での話と…

菊花賞

オウケンブルースリ&内田博幸、見事な、好走&好騎乗でありました。 フロテーションが、一瞬ものすごい切れる脚を見せて、あわやな感じもあって面白かったなぁ。 …………帽子の色は合っていたのに。 シゲルフセルトは14着。さすがに今年は走りすぎだと思うの…

10月も末

実はまだ背広の上を着用していないのですが、今年って暖かい……?