はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-11-27から1日間の記事一覧

教授と愉快な読み間違い

売り場に並んでいたこの新刊を見て、 [rakuten:book:13083089:image] 『レイトン教授とコカインな事件』 と読み間違える。 やっぱり薬でキメているのか、英国紳士として。 とか普通に思ってしまいました。

今週の『金剛番長』その他感想

マシンが「筋肉がうんぬん」とか言い出した時点で、 「ああ、とうとう、巨大化か」 と普通に思ったわけですが、本当に大きくなりました。 対比ないからどれぐらいかわかりませんが、腕があの位置だし、大きくなってますよね? 3倍モードぐらいになると、恐…

どうにも本気で理解できない事

卒業アルバムの写真などを入手してきて、被害者のプロフィールを全国に報道する事に、ニュースとしていったいどんな意義があるのか。

何となく使ってみたかった気取った(?)表現

「河岸をかえる」 というか、この前使ってみました。……しばらくしてから、ちょっと恥ずかしくなりました(笑)