はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-12-05から1日間の記事一覧

タヌキが憎い

某ゲーム誌の表紙に、 428 〜封鎖された渋谷で〜 まちへいこうよどうぶつの森 と並んでいるのを見て、 「あーそうか、今度のどうぶつの森は、封鎖された渋谷が舞台なのか」と何の疑問もなく思った私は、多分ちょっと病んでいる。 ストーリーは、こんな感…

ディケイド

平成ライダー10周年記念なお陰か、本日発売の『ハイパーホビープラス』に、葛山信吾さんの当時を振り返る見開きインタビューが掲載。 五代ウィルス感染マークもといサムズアップな一条さんのスチール写真とかも載っていたのですが、改めてやはりこの人はち…

割り箸をくわえているのだと思ってください

そーいえば、移行作業も停止しっぱなしだなぁというかやならいとなぁと思って旧サイトをつらつらと眺めていたら、衝動的に描きたくなって、ん年ぶりに刹那零なぞ描いてみました。 感謝と悔恨を込めて。 しかしこう、巧くなろうと思ったら、恒常的に描かない…

動物封鎖地帯

近所の宝くじ売り場が業績不振で閉まっていた。