はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-12-26から1日間の記事一覧

業務連絡

来年から、この日記のタイトルは、 「ものかかない人の繰り言」 に変更されます。 …………………………嘘です。 すいません、ホントすいません、ほんのちょっとした出来心だったんです、どうか勘弁してください。 「勘弁してください」は、どうでもいいけど、 「堪忍…

2008年を振り返る:創作編

へんじがない ただのかぼちゃのようだ

2008年を振り返る:日常編

今年最大の出来事はやはり、 携帯電話を替えた かなー。 いやそんな事珍しくもないじゃないか、という方も沢山おられるとは思いますが、私にとっては珍しいのですよ(笑) …………8年ぶりぐらい?(おぃ) 薄くて感動しました。 そしてまだ、怖くてメールを使…

振り返れ2008

大物(ゲーム編・読書編)を残している内に、年の瀬も差し迫って参りました。 ……というのも、なんか毎年やっている気がするなぁ。 自分の企画で自分の首を絞める、そんな馬鹿。