はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-12-28から1日間の記事一覧

四国から世界へ

>id:toroneiさん ありがとうございます。楽しんでいただけたようで、何よりです。 軽い気持ちで始めた方が長続きするという良い例ですね、あれは(笑)

もう先週の『金剛番長』感想

どうしても、ああいうのを見ると、 「おまえは死にはしない。壊されるだけだからなぁ!」 (by『新造人間キャシャーン』) を思い出してしまいます。 まあでも、明らかなオーバーテクノロジーなので、修理できる人もあの博士ぐらいっぽいしなぁ。とりあえ…

昔の攻略本

DS版『新・暗黒竜と光の剣』プレイに際して、マップをクリア後にFC版の攻略本を見てみる、なんて事をしているのですが、薄々そんな記憶はあったのですが、昔の攻略本は、ちょっと不思議。 1・妙にフレンドリー 別に敵の大軍と戦わずに城を攻め落とす方…

猩紅色には完封試合がよく似合う

ダイワスカーレットの勝ちレースにはやっぱり、完封試合の風格があるなぁ。 これでデビュー以来、12戦8勝・2着4回。勝率666.、連対率1.000。 シンザン記念のアドマイヤオーラはともかく(それでも、この馬にしても重賞3勝馬ですが)、後塵を…

年末のお約束

「無地の年賀状はないの?」 ありません。 (郵便局へ行け) 「カレンダー、これだけしかないの?」 あるだけになります。 (11月から置いています) 「○○の家計簿はもうないの?」 すみません、売り切れになります。 (11月から以下略) 「手帳はここに…

凹み中、反省中

あああ、忙しい時に中途半端な事をしてはいけないという事ですよ。 あと、いい加減、自分の能力を推し量り間違えるなと。