はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-12-29から1日間の記事一覧

閃きました

例年、大河ドラマの関連書籍というと、始まる前の12月〜せいぜい2月ぐらいまでが最盛期なのですが、今年はなんと夏を越えて秋に入っても原作本が売れるというぐらいに『篤姫』が異例のヒットを飛ばしました。 そんなわけで、二匹目の泥鰌を狙って、直江兼…

2008年を振り返る:ゲーム編

或いは、死屍累々編。 とりあえず、今年触れたゲーム一覧。 太字は、まがりなりにも一度はクリアしたものです。 『悪魔上ドラキュラ〜蒼月の十字架〜』(DS) 『ルーンファクトリー2』(DS) 『ドラゴンクエスト4〜導かれし者たち』(DS) 『レイト…

カネヒキリ

「凄い」ではなくて、「すげぇ」という言葉を贈りたい。 すげぇ。