はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-12-30から1日間の記事一覧

でぃーえすFE戦記3:飛翔編

ある程度進み出すと、あまり細かく書く事は無くなってきますが、こんなタイトルにしてしまったので、何か沢山書かないといけない気もしてくるのですが、8章と9章は特に書く事もないのですっ飛ばします(笑) シーザは育てるとして、問題はジョルジュだなー…

2008年を振り返る:映画編

『アイアンマン』を見ました。 以上(笑) まあ、映画は、年に1本見ればいい方だからなー。 なんかDVDを買ってそのまま放置しているのが2本ぐらいあるのは、忘れないようにしたいと思います。

2008年を振り返る:SF編

改めて、 アーサー・C・クラーク氏に、合掌。 野田昌宏氏に、合掌。 そういえば、野田コレクション(パルプSFなどの膨大な蒐集品)ってどうなったのかなぁ。昔の本には、カナダでジュディス・メリル(編集者・アンソロジスト)に会った際に「死んだら寄贈…

ここに来てちょっと風邪っぽい

ぎゃーす。