はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-01-01から1日間の記事一覧

でぃーえすFE戦記4:救国編

結局、今年のゲーム初めはFE。 さて、アカネイアを目の前にして、頑張れば12章外伝へ行けるのではないかと気付いた、我らがマルス様。出撃人数とか育成要員とか、色々と計算です。 なるべく、味方にできるキャラを味方にする縛りを貫こうとすると、殺せ…

年末年始に見たTV

帰宅したらNHK『紅白歌合戦』がついていたので、とりあえず見ながら夕食。 その後、飽きてきたのでTV東京『年忘れにっぽんの歌』みたいな何か。『紅白』と違って、こちらは指向性地雷とかが突然破裂しないので、安心して見られます(笑) というか毎年…

新年初贅沢

一人一ポテチ。 そんなわけで、あけましておめでとうございます。 タイトルはとりあえず、現状維持で行く方向になりました。