はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-01-05から1日間の記事一覧

でぃーえすFE戦記5:解放編

王国の首都パレスを奪還し、ドルーアの支配からアカネイアを救ったマルス軍は、いよいよアリティアへ向けて進撃。その前に立ちはだかるのは、恐怖のグルニア木馬隊――。 シューターがぞろぞろ襲ってくるというシチュエーションで印象深い13章ですが、じわじ…

京都記念と馬券の結果

ああー、内に切り込んで伸びた時には、マルカシェンク勝った! と思ったんだけどなぁ……。その後、カメラが外へ触れてしまったのでわからなかったのですが、結局、タマモサポートの影も踏めずじまいだったのか……? ううーん、今年も、勝てるG2・G3を探し…

エコとマックと紙袋

近所(に限らないのだろうけども)のマクドナルドが、ECOの名の下に 紙袋二つまでならそのままお持ち帰り下さい(ビニール袋はなしよ) というのを始めたのですが、マックの場合、外袋を無くすよりも、セットの紙袋を一つにした方が良くないか? まあ、冷…

お出かけ

用事のついでに競馬というか、競馬のついでに用事というか。