はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-01-07から1日間の記事一覧

『天下創世』プレイ録:簡易版7

年末、なんだかんだでFEにだいぶ時間をとっていたので、久しぶりになります。 前回はこちら→『天下創世』プレイ録:簡易版6 正直、血まみれの総力戦にちょっと飽きていました(^^; 「決戦」使えると早いのですけど、長宗我部も毛利も「決戦」使える規…

あなたが永遠にしあわせでありますように

最近、さだ分が足りなくなってきていたので、久々にアルバム購入。 去年(?)・今年と、『年の初めは……』で唄っていた「大晦日」の収録されたアルバムがあったので、それを買ってきました。美しき日本の面影アーティスト: さだまさし,紀友則,九条藤原良経,…

丑年だけど気にしない

家庭内FEブーム中につき、「パオラ姉さんを所望する」と言ったところ、「真面目に描いたのはなかなかピンとこないので、SDで我慢しろ」と言われ、そんなわけでパオラ姉さんであります(彩色はGMS)。ペガサスは放牧明けです。後ろの袋には夢とか野望…