はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-03-19から1日間の記事一覧

山口を擁護しておく

なんか、未だに「山口いらない」みたいな意見を散見するのですが、今回ここまでの所、先発陣が異常に良い為に消耗戦にほとんどなっていないだけで、そういう展開になった時に、ワンポイントでいけて、つぶしも効いて、使いまくってもよそから文句言われない…

『ギャンブルッ!』最終回……

うーん、なんでああいう、未練がましい事をするかなぁ……。 まあ、作者が趣味で、「戦いは続く!」みたいなオチを書きたかったのかもしれませんが。 それにしても、あのラストページは無いよなぁと思うわけで、綺麗に落とせる所まで話を書けたのだから、綺麗…

馬は急には加速しない

というのが理解できると、途端に勝てるようになります『ジーワンジョッキー』。 「新馬育成」(調教課題をこなす事で2歳馬を鍛え、オリジナル育成馬を作成できる)をやりだすと、加速とか減速のコツがわかってくる……というか、一応のチュートリアルである「…

二日続けて強風というか突風

色々なものが飛んでいた。