はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-04-02から1日間の記事一覧

家帰ってTVつけたら丁度やっていたニュース

〔上野動物園入場者60年ぶり300万人切る〕 親子連れだとやっぱりパンダの価値が高いのですかね。 コストパフォーマンスだけとれば、パンダ不在でも上野動物公園は都内随一だと思うのですけど。 あと、都内では葛西臨海水族園もコストパフォーマンス高い…

探索再開

『セブンスドラゴン』の話を聞いていたら急にやる気ゲージが盛り上がってきて、『世界樹の迷宮2』を再開しました! 23Fを突破し、現在24F。 ホント、最終盤で止まるのは、もはや癖です。 とりあえず、調子に乗ってやっていた時に引退させたメディック…

なんだかんだでやっぱり国技

本日発売の雑誌「Number」(WBC特集号)が、即日完売。 通常の売れ行きから考えると、さすがWBC、というか、ビックリだWBC、というか。 開催中はNHKニュースでも、やたらに各地で盛り上がっている映像が流れてましたが、みんな結局好きなのな、…

業務報告

『闇のイージス』部屋、少しばかり更新しましたー。Defence48まで。 ジャガーノートは大仰な前振りの割にはへたれというイメージ強いのですが、話そのものは格好良くて好き。こーいう、“男”と“男”の感情の交差みたいのを書かせると本当に巧い。