はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-04-15から1日間の記事一覧

そういえばマンガ版

『夜は短し歩けよ乙女』はコミカライズもされているのかーと思って読んでみたら、これが意外に面白かったです。夜は短し歩けよ乙女 第1集 (角川コミックス・エース 162-2)作者: 琴音らんまる,森見登美彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/26メディア…

『恋文の技術』(森見登美彦)、読了

恋文の技術作者: 森見登美彦出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2009/03/05メディア: 単行本購入: 29人 クリック: 534回この商品を含むブログ (262件) を見る京都のとある大学の院生である主人公は、遠く能登の地にある実験場に飛ばされ、日々クラゲを相手に…

ピタゴラ拳法だんだんだん

久しぶりに『ピタゴラスイッチ』を見たらまた変なアトラクションが増えていたのですが、やっている人がどこかで見た二枚目風だなぁ……と思ったら、河相我聞で、ちょっとビックリ。 そんな私は「フレーミー」が大好きです。