はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-04-20から1日間の記事一覧

約15試合終わった所で

広島のチーム打率(.220)が、横浜のそれ(.229)を下回りました。 中日の本塁打数(21本)が12球団中2位だったり、広島のチーム防御率(3.61)が同3位だったり、意外に面白い数字も出ていますが、一番凄いのは、 日本ハムの1試合平均得…

『魔人探偵脳噛ネウロ』最終回

特段好きなマンガというわけではなかったし、全編まじめに読んでいたわけでもないのですが、シックスとの直接対決に入ってからの最終盤は素晴らしかった。実に面白かったです。 各キャラクターが、きっちりと自分の役割を全うしたのも素晴らしい。 個人的に…

何あれ

ロジがどうとかリーチザがどうとかそういうの全く抜きに、アンライバルドが皐月賞を圧勝。 あんな強烈な抜け出しは、久々に見た気がします。 ビックリするほど強かったなぁ。

漢字検定

理事交代その他の問題の関係で、「6月の検定は実施できるのか」みたいな話が出ているようですが、実際問題としては既に受け付け開始してしまっているわけで、中止も延期も現実的ではないよなぁ。というか、個別に返金してくださいなんて話になったら、窓口…