はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-05-07から1日間の記事一覧

夢と魔法とトンデモさん

しかしオリエンタルランドは、そろそろ何とかしないと、日々イメージダウンしているような。 まあ何というか、世間には、常人を装ったトンデモさんが割と紛れているという事を改めて世に知らしめたという点においては、価値ある事件になりつつある気はする。…

エレキの若大将

ちなみに加山雄三で、一番好きなのはこちら。

初物に弱いのはいつもの病気

最後まで投げさせなかった大矢さんのミスですよ。 藤江にはちょっと可哀想な展開となりました。 しかし3試合でジョンソンに3本塁打は打たれすぎ! 全てソロホームランで助かってますが……て調べたら、3本が3本とも、回の先頭打者の時に打たれているのか。…

最近知った

藤堂高虎も、サドの守佐渡守だった頃があるそうで、恐るべし、佐渡守。 で、ついでにちょっと調べてみたら、元をたどると佐々木道誉も佐渡守。なんて攻撃力なんだ、佐渡守。