はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-05-27から1日間の記事一覧

『セブンスドラゴン』:轟沈! ドレッドノート(4ターン)

世界協定成立後……クエストで、プリンセスの装備っぽいものが手に入りそうだったので、手始めにドレッドノートを狩りに行く事に。ダンジョン自体は既にほとんど探索済みだったので、ほいほいと屋上へ。 〔アンゼリカケージ→メイジズコンセント→EX+ショック…

『羽柴秀長』(志木沢郁)、読了

同作者の『結城秀康』が意外に面白かったので読んでみたのですが、残念ながら凡庸な出来。 戦国史の大きな事件と主要な人物が色々と出てくる都合上、どこをどうカットしてまとめるかというのがあるかと思うのですが、それが上手く行かずに全体的にのっぺりと…

最近はもっぱらDSばかり

しかし小さな画面ばかり見ていると、唐突にTVでやりたくなるのだよなぁ…… 最近また歴史小説をつまみ食いしていたら、『革新』がまたまたやりたくなってきた。