はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-06-14から1日間の記事一覧

id:toroneiさん

おおー、そちらへ行きましたか(笑) 実はシリーズ一つもやった事ないのですよね、太閤立志伝。調べたら知らない内に凄いゲームになっていて驚いたぐらいで。

よしたに

角川グループの注文書詰め合わせの中から、 「ぼく、オタリーマン」(中経出版) の注文書が出てきた(笑) いつの間にか吸われていたのか? と思ったのですが、ちらしにはわざわざ「角川グループパブリッシング様、角川グループ受注センター様への注文はで…

もはや貴方のは病気です

競馬の途中までと下のレスは昨日書いた内容なのですが、折角なので書き足してみる。 それにしても、(仕事で使う、というのもありますが)ネットに繋げられる筈の環境なのに、繋がっていない、という状況は無駄に苛々しますね! 30分に1回ぐらい、IEを…

アイツの季節

5月最終週あたりから妙に好調な福永祐一、本日は3勝2着2回で、勝ち星が遂に岩田・中舘と並びました。これでリーディングも今日時点で、栗東3位・全国6位です。10日にはメイショウバトラーでのマリーンC勝ちもあり、この流れで明日のCBC賞も楽し…

「俺の弥八郎が来た」

というのを、「俺の張子房が来た」みたいに流行らせたい(いろいろ待て) 最近ふと、本多正信が一番格好良く書かれている小説って、実は隆慶ワールドではないだろうか?などと思ったのですが、まあそもそもが家康史の後半に出てくる腹心、という役どころなの…

『逆転検事』終了

感想は、その内詳しく……予定。