はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-07-21から1日間の記事一覧

そして捜し物は見つからず

捜し物があって、近くの大きな駅周辺の本屋を軒並み回ったのですが、富士見ミステリー文庫がどのぐらい棚に残っているかで、ファンタジー系の文庫の管理に気を遣っているかどうかが、何となくわかる事を発見(笑) 1、2年ぐらい前から明らかに畳みに入って…

今日気付いた

おおっ、なんか、『ピコピコポン』の再放送してますよ?! しかも既にキャンディーママ編なのですが、ずっとやっていたのかしらん、それとも、いきなりキャンディーママ編から始めたのかしらん。 NHKの教育人形劇で、学習の内容は主に算数……だと思うので…

微妙な室温

なんか毎年言っているような気もしてきましたが、ドライ発動するとちょっと寒いし、しないと暑い。