はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-07-31から1日間の記事一覧

不景気の連鎖

年輩層の履歴書の購入が目立つようになる ↓ 無料の就職情報誌がビックリするような速さで無くなる ↓ その情報誌の配布エリアが狭くなってそもそも来なくなる (←今ここ) 本当に景気とやらは、いったいどの辺りで上向きになっているのか。

小倉記念

なぜ、ダイシンプランが藤岡康太で、福永祐一はマイネレーツェル? まあ、マイネレーツェルもまだまだ期待できると思いたい馬ではありますが。 前走乗って勝った馬ではなく、テン乗りであまり縁のなさそうな所(まあ川田が多いですしエージェントのラインで…

基本、実行できた例しのないこと

キリがいい所で、寝る できないとわかっている事を自分との約束にするのは、人間として駄目だよなぁと思う今日この頃。 ……えーまあ、そんなわけで割と寝不足です。 そも、読書スピードが落ちているのが問題だと思うのです。 明らかに一昔前より落ちているの…

まあ大概

家の前まで来て、店の鍵を取り出す時は、少し疲れているのだと思う。 幸い、形がだいぶ違うので、差し込んで回す所までやった事は無いですが。