はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-08-02から1日間の記事一覧

その後の「太閤の恩」

息抜きにやっていた『信長の野望〜革新〜』後期年代シナリオですが、懸案だった大阪城(なにしろ耐久力40000で守備力が160だか200だかある――初期状態は耐久力6000/守備力60ぐらい)を落とした後は、特に何事もなくスムーズに。 豊臣改め真…

田中勝

ふと思ったのですが、田中剛騎手が引退してしまうと、カッチーの騎手欄での表記がただの「田中」になってしまって、物凄く目立たなくなるのでは?! 競馬初心者に思わず「たなかつ」と読ませてしまう、そんなインパクトがカッチーの魅力だったのに!(え?)…

寝た

物凄く寝た。 昨日は、帰宅→食事→入浴→睡眠で、今朝の起床まで、約11時間睡眠してしまいました。 寝るのは基本的に好きなのですが、帰宅して寝て起きて仕事だと、精神的にはキツイ。 亀井のランニングホームラン、スポーツニュースで見たかったのに。