はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-09-06から1日間の記事一覧

キムタクが引き寄せた2連勝、と言いたい

金曜日のキャッチャーキムタクによる衝撃の引き分けから一夜明け、土日は内海−ヒサノリのふらふらコンビで、ヤクルトに2連勝! まだまだ油断はなりませぬが、マジックは16まで減りました。 いやしかし、木村拓也、格好良すぎです。 「(心臓が)バクバク…

日本×オランダ×ホッケ柱

昨夜は久々にサッカーを見ていたのですが、ハーフタイムにチャンネル替えたらNHK『ワンダーワンダー』「北の海 脅威のホッケ柱」が面白すぎて、後半戦をすっかり忘れてしまいました(おぃ) 〔NHK『ワンダー×ワンダー』公式サイト〕 ……いや、ホッケ柱…

最近やっと

「姜尚中」(かんさんじゅん) と悩まず読めるようになった(『日曜美術館』再放送を見つつ)。