はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-09-11から1日間の記事一覧

山田久志

原監督が本気で誘えば、ジャイアンツで投手コーチか、ヘッドコーチをしそうな気はする。まあいまやっている人と、入れ替えてまでとは思わないでしょうが。 2009年7月19日のプロ野球の話題/昨日の風はどんなのだっけ? 結果的に原は、WBCでコネクションを…

丸テーブルでサーベルタイガーに立ち向かう男

色々凄いなぁ、『恐竜SFドラマ プライミーバル』。 〔公式サイト〕 突然発生した“時空の亀裂”から、現代へ姿を現した古代(時に未来)の生物を相手に、大学教授の主人公らが政府と協力して立ち向かう、みたいな感じのイギリス発のドラマ。 一応、政府と協…

サウンドオブサイレンス

最近、サイモン&ガーファンクルが、カムバックプチブーム中。 アルバムのジャケットを見た嫁に、「で、どっちがどっち?」と聞かれて答えられない程度のファン度ですが。エッセンシャル・サイモン&ガーファンクルアーティスト: サイモン&ガーファンクル出版…