はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-09-15から1日間の記事一覧

横浜、田代監督代行は今季限り

数年規模で崩壊しているチームの勝ち星が監督替えたぐらいで増えるわけはなく、田代氏の手腕云々以前の問題ではあるわけですが、さりとて積極的に田代氏を推す必然性はなく、むしろ何を今更感のある話題ではありますが、 問題は、 “誰を監督にするか” より、…

うーん

なんかこう、もやっとするなぁ。 調子が微妙。 ところで、「もやっと」の「もや」は「靄」のもやなんだろうかと気になって調べてみたのですが、 「もやっと」で辞書に載っているわけもなく(こういうのも撥音便というのだろうか?)、「もやもや」だと、 も…

今日は火曜、明日は水曜

今月はシフトがぐちゃぐちゃで曜日間隔が崩壊しがちなので、メモってみる。