はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-10-31から1日間の記事一覧

一線を越えた感じ

「いきすぎたライトノベルをただし、もっと広く読みやすいものを提供するのだ」みたいな事をぶちあげて創刊したものの、蓋を開けてみたら「これどこのギャルゲー(エロゲー)のボツ企画?」みたいな内容多数のラインナップで業界を震撼させた(一部誇張あり…

スワンSはキンシャサノキセキ

もっとちょこちょこと勝っているイメージあったのですが、だいぶ久々の勝ちだったのか。 マルカフェニックスは豪脚及ばず。終始、外外を走らされる形になったので、枠も微妙だったか。ただようやく復調してきた感じなので、マイルSでは少し面白そうかも。 …

あ・ぶ・なー

とにかく1勝。 今日は佳くん大フィーバー。 しかし相変わらず中継で好き勝手言われてましたが、クルーンは一応、46試合(50回)投げて防御率「1.26」なので、そこの所は少なくともTVの向こうで解説している方達は、踏まえて話をして欲しいなぁと…

日本シリーズ始まる

そういえば、原と梨田さんは背番号一緒なのか。今日気付いた。