はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-12-01から1日間の記事一覧

男にはできない論理展開

色んな同時代証言はあるけれど、このガンダムは最初、女子中学生人気だった。腐女子という人たちの誕生に寄与していたというのは、こうして御大が証言残してくれるのはありがたい。 富野由悠季監督のロングインタビューが毎日新聞のサイトに掲載されていた/…

巨人関係、移籍話2題

〔小林雅が巨人入団「自分にとっての挑戦」/SANSPO.COM〕 〔FA藤井、巨人入り濃厚…補強ポイントに合致/SANSPO.COM〕 メジャー帰り、長期休暇明けのコバマサは、シーズン投げてみない事には何とも。 試合破壊兵器第2号にだけは、ならないでほしい。 藤井は…

君が契約更改に来なかったから

今日と昨日に時空の狭間。 『ペルソナ3』の「影時間」の元ネタです(嘘) そんなわけで、ちらほらと、「前川記念日」からの検索が。 まだ、覚えている人がいるのだなぁ……私はリンク元の表示を見て、思い出してしまいました。 いい加減、忘れたい(笑) 試し…