はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-12-08から1日間の記事一覧

こんな所で、ほりのぶゆき、の名前を聞こうとは!

◆ファドツさん いやホント、『死がふた』のファンの方々にとって、あの黒いおじさんはどう見えるのか、気になる所です(笑) そしてジーザスも出ますか、色々と大変そうだなぁ。 >「モバMAN」 これは本当に心配ですね。こればかりは、どうしようもない所も…

私が岡田監督をいまひとつ好きになれない理由

〔岡ちゃんナメられた「日本の監督はだれ?」/sanspo.com〕 「ファンマルワイク? ああ、自分が日本の監督だと分かっていなかった。話していたら“ところで日本の監督はだれだ?”って。その程度にしか思われていない」ファンマルワイクは、オランダの監督。ま…

FC『キャプテン翼2』観戦記

やる気はしないが、見ている分には面白い。 折角なので、流れの記憶を拾っておく。 超絶格好いいOPは、儀式のように毎回必ず見てからスタート。 あと、スコアメモ(パスワード)入力画面の音楽が格好良かったりします。 ◆第1部:ブラジル・サンパウロ編 …

1月の色々

『塩の街』、角川文庫化。 『トライガン』、新装版発刊スタート(予価1200円!)。 『クロノクルセイド』B6版刊行……って、今更、どうしたのだろう。