はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-12-29から1日間の記事一覧

……あれ?

〔巨人・大道、有馬的中!〕 大道さん、当たっていたのか!馬券は(1)(7)(9)の馬単3頭ボックスと、この3頭から(2)に流す馬単9点で勝負します。よく読んだら確かに、本命以外からの馬単もしっかり押さえていたのですね。 でもこの配当だと、や…

2009年を振り返る:マンガ編

色々あったので、箇条書きにしてみる。 『闇のイージス』(『暁のイージス』)完結! 『ジーザス〜砂塵航路〜』連載開始! 『ジーザス〜砂塵航路〜』コミックス発刊! 『死がふたりを分かつまで』に、楯先生、降臨 『特攻天女』特別読み切り掲載 『あまんち…

半日ぼんやりTV

そんな成り行きで、TVをBGM代わりに非建設的な作業をしていたら(建設的な作業をする予定もあったのですが)、たまたま見たサッカー天皇杯の準決勝が割と面白かった。どこかで見た顔だなぁと思ったら、長谷川健太が今、エスパルスの監督なのかぁ。例の…

いつ見てもサボさんが怖い

N教の、“椅子”をやたらにフィーチャーした番組(タイトル知らない)は、実にかの局らしい狂気に満ち溢れているなぁ。そもそも、なぜ椅子なのか。 あと、エンディングの「たーまご♪ たーまご♪」という歌が、いつ聞いても 「たーばこ♪ たーばこ♪」 と聞こえて…