はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-12-31から1日間の記事一覧

2009年を振り返る:繰り言編

雑談は割と体力を使うので、今年はほとんどしていなかったぽい。 来年はその辺も、強化(?)したい。 このブログに関してだと、今年前半は 「ピタゴラ拳法 だんだんだん」 の検索から驚くほど来客があって、とても申し訳ない気持ちになりました(笑) まだ…

2009年を振り返る:玩具編

最近は、可動とバランスと接地のいい玩具が沢山で、うはうはです。 今年のベストアイテムは、「ロボット魂 ターンX」! ここに来て、まさかのターンX再立体化! という事で非常に期待した商品でしたが、期待を裏切らない出来映えで、非常に嬉しかったです。…

2009年を振り返る:読書編

シンプルに、今年のベスト1はこちら。 『フリーター、家を買う。』(有川浩) ※読後の感想はこちら フリーター、家を買う。作者: 有川浩出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/08メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 240回この商品を含むブログ (194件) を…

2009年を振り返る:仕事編

今年は、色々考えた年でした。 まあ、年齢的に、色々考えるお年頃なのです。 来年の目標は、癖になりつつある、頭痛薬(解熱剤)の使用量を減らしたい(笑) 目薬も減らしたい。 健康に生きよう。

今日知った

樋口大輔が、いつの間にか、幻冬舎に居た。 来月、バーズコミックスから今描いているマンガの2巻が出るらしい。 私の中では、風祭兄を世に送り出した、というだけで樋口大輔は応援に値する漫画家です(笑) ……しかしこんなに好きなのに、実は、 風祭兄の本…

もひとつタイガー!

sanspo.com上の見出しが、「ウッズ顔面骨折してた!妻にアイア……」で切れていたので、 アイアンクロー!? と思ったら、 「ウッズ顔面骨折してた!妻にアイアンで殴られ」 http://www.sanspo.com/golf/news/091231/gla0912310504001-n1.htm でした。

タイガー!

〔虎魂注入!巨人臨時コーチにタイガーマスク /sanspo.com〕 しかし、あまり大きくないのね、現タイガー。

今年もおしまい

今日まで仕事で、2日から仕事なのですが、正月、という事で何となくリフレッシュして切り替われるのは、良し悪しあれど、日本人(に限った話でも無いのでしょうが)の特性だよなぁ。 まあ、馴らされているだけであって、民族規模の洗脳実験といえば、その結…