はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-01-13から1日間の記事一覧

鶏肋

■さんたろう そういえば去年、「曹操の墓が見つかったよ!」「……いや違った、どうも夏侯惇の墓かも?」という、どちらにせよなんか凄いよ、なニュースがあったねぇ。 >「やる夫が光武帝になるようです」 おお、そんなのもあるのか。 家康のやつを、まとめサ…

『インディゴの夜』

升毅にオカマのママさん役をオファーする方も凄いが、受ける升毅も凄い。 けっこう好きなんです、升毅。

新年初更新

『真・女神転生 ストレンジジャーニー』感想をUP。 本当は去年最後の更新にしようと思ってちびちび書いていたのですが、結局、年越し。 どうも集中力が続かなくて良くない。

休日、二日間、引きこもる

具合が悪い時にちょうど休みが来て良かったのか、むしろ休み中に具合が悪くて損をしたのか、いつも悩む(笑)