はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-02-08から1日間の記事一覧

FC『キャプテン翼』(初代)がやってきた

先日、『同2』をクリアした人が、何を思ったのか初代『キャプテン翼』(テクモ)を持ってきました。 1はあまり記憶になかったのですが、一言で言うと、かなりヤバい出来(笑) とりあえずアイデアの赴くままに造ってみた、という、当時のファミコンゲーム…

いまいちくん街道を行く

ラインブラッド、4戦連続5着……

岡田武史への不信

監督変えたら急に強くなる、なんて夢は持っていないので、いまさら岡田監督を解任しろとまでは思っていなかったのですが、この記者会見の発言を読んで、気が変わりつつあります。 ――ここ2試合、客席に空席が目立つ。それから、ハーフタイムでブーイングが沸…

熱発

どうせ出社回避できるわけでもないので、測らない〜(おぃ)