はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-02-18から1日間の記事一覧

藤田まこと氏、死去

謹んで、ご冥福をお祈りいたします。 あー……『必殺!』シリーズと『はぐれ刑事純情派』は私の人格形成の一部に間違いなく影響を与えているドラマであり、いわんや藤田まことの存在はその一角を占めており、何ともいえない気持ちで一杯です。 合掌。

オリンピックそぞろ見

男子ハーフパイプ、フランスの選手はどうして面白ヒゲなのだろうと思ったら、マジックで書いていた(笑) オリンピックの度に書いている気しますが、普段まるで興味ない競技でも、本当に凄い人は凄いってわかるというのが凄い。ショーン・ホワイト、圧巻。3…

寒い休日

今日は半日、TVを流しながらプラモデルを作成。 頭と胴体と右腕まで出来た。 現在、仕事で見られない明日の男子フィギュアのフリースタイルを、録画するかどうか悩み中。