はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-02-20から1日間の記事一覧

なんか急に思った

『はぐれ刑事』の娘役(小川範子)が36歳、『剣客商売』の幼妻役(小林綾子)が37歳かー。 げに恐ろしきは、小川範子。

ロシアより四回転に愛を込めて

バンクーバー五輪、男子フュギアスケート終了後の、プルシェンコ(ロシア)。 「採点システムは変更されるべきだ。五輪王者が4回転ジャンプの跳び方を知らないならば、男子シングルではなくアイスダンスに名前を変えなくてはならない」と怒りを爆発させた。…

なんと格好いい馬名

京都4R 新馬戦 1枠1番 チョウカルストンオ 父はカルストンライトオ、母はカルストンアルドラ、母の母はカルストンジェンヌ!(母父ブラッシングジョン) まさに、カルストン一族のエリート戦士!! この9文字の圧迫感。 ちなみに結果は単勝100.1倍…

怖い話2題

朝起きたら、瞼の上に、切り傷が。 帰宅して、キーを打ち出したら(この文章を書き出したら)、「S」のキーが反応しない。 ……埃取ったりしたらとりあえず直りましたが、そろそろキーボードの買い換えも検討しないと駄目なのかなー……徹底的に掃除したら大丈…