はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-02-22から1日間の記事一覧

久々に石持浅海

『セリヌンティウスの舟』、読了。セリヌンティウスの舟 (光文社文庫)作者: 石持浅海出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/05/13メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (30件) を見る 2年前、スキューバダイビングで訪れた沖縄で大時化に巻き込…

今回も芝組全滅フェブラリー

エスポワールシチーが圧倒的な強さを見せ、期待される若馬(年明けて古馬ではありますが)が突っ込んでくるという、昨年のJCダートを彷彿とさせる結果でした。 いやぁしかし、笑ってしまうほど強かったなぁ、エスポワールシチー。 ドバイが楽しみです。

3月3日は祝日だと思っていた

店のシフトを作っていて、ふとカレンダーを見たら、「あれ、赤くない? もしかして、平日?」……という勘違いを去年も一昨年もしていた気がする。 そして未だに自信がない。