はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-03から1日間の記事一覧

ここ数ヶ月の間にまとめて読んだマンガ色々:1

ざくっと紹介と感想。 『宇宙兄弟』(小山宙哉) 「週刊モーニング」連載中。 かつて兄弟は共に宇宙飛行士になる事を誓った。長じて弟は夢を叶えてNASAで月着陸ミッションの時を待ち、兄は務めていた自動車会社をクビになり無職となった。再起した兄は宇…

ハチ最強伝説

剣と楯を入手した今、ハチなど恐るるに足りずぅぅぅぅぅっと突撃を敢行し、またハチに囲まれて死ぬ。 野生、恐るべし。 そんな『大地の汽笛』、序盤を乗り越えて一つ目の神殿に入った辺りからだいぶ面白くなって参りました。 あと、操作感覚に慣れてきた。 …

喝と銃弾

■〔西武・雄星に喝ッ!真央ちゃんトーク見習え/sanspo.com〕 また張本が余計な事を言ったのだろうか、と思ったら、全然違った件。 しかし毎度の事ながら、WEB上でスポーツ新聞系のサイトが週刊誌的な釣り見出しを作る必然性がよくわからないのですが、抜…

よく寝た

やっと体調が少し回復してきた。