はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-06から1日間の記事一覧

明日の阪神10Rにロードニュースター出走

武庫川ステークス、8枠15番。 前走も惜しい4着だったので、今回も楽しみです。 加えて、ミクロコスモスに福永祐一、という組み合わせも気になる所。 あと、勝てそうで勝てない、波に乗りそうで波に乗れない面々が揃った大阪城ステークス(11R)が凄そ…

今週の『金剛番長』はセンターカラー

どう考えても最終回目前でなぜ?! まさかの第2部・宇宙番長編スタートなのか?! ……という事は無さそうですが、ずっと巻末近くをひた走っていたのに、ホントにいったい、どういう大人の事情があったのだろう。大人の事情としか思わないのもどうよ、という…

本日の『アド街』は上井草

『機動戦士ガンダム』(あと『ケロロ軍曹』)をやたらにフィーチャー。 そんなわけで、大江アナ、まさかの連邦軍女性兵士コスプレ。 さすがにどうか、と思ったのですが、 「着てはみたのですが、これはいったい誰なのでしょうか?」 と、なんか素で恥ずかし…

雪の予報が出ているが

さてさて、どうだろう。