はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-07から1日間の記事一覧

富野のライフワーク

今月、角川から『リーンの翼』(富野由悠季)が全4巻の単行本で発売。 1冊2,200円、とはどういう装丁と厚みなのだろう……。

武庫川ステークス、など

ロードニュースターは、猛追及ばず、2馬身差2着。 相変わらず、見ていて気持ちがいいほどの勢いで突っ込んでくる馬ですが、今回は前に来た時には既に勝負あり。それでも3着馬を最後、ハナ差押さえて2着ですし、このクラスはそう時間がかからない内に突破…

ばりつ

ちょっと気になっている映画。 映画 『シャーロック・ホームズ』 公式サイト ホームズがテムズ川?にダイブしていたり、ホームズが上半身裸で「ファイトクラブ」していたり、ホームズが犯罪者?の喉に手刀入れていたり、予告編を見ても、人名除くと、全くホ…