はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-09から1日間の記事一覧

伯爵令嬢誘拐事件

◆ファドツさん ありましたね、そんなゲーム(笑) さすがにやった事はないですが。 しかし、原作を読み返して“直観の人で戦闘の達人”というホームズ像こそ原点という解釈に辿り着いた監督さんが、そのゲームをやっていないとは言い切れないような気がしない…

フィリップ・トルシエ、コートジボワール代表監督に就任か

〔コートジボワール、トルシエ氏に就任要請/sanspo.com〕 〔トルシエ氏 コートジボワール代表の監督に/SponichiAnnex〕 以前からちらほらと話は出ていたようですが、どうやら、本決まりに向けて動いているとの事。 いやこれは、俄然、テンション上がって参り…

雪と足跡

首都圏では、今シーズン3度目?ぐらいの積雪。 若い頃は新しく足跡をつけるのが好きでしたが、最近は他人の足跡の上を歩いたり、足跡を混ぜて偽装工作するのが好きです。