はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-19から1日間の記事一覧

【3歳馬情報】ダイワエルモーサ/sanspo.com

母ダイワエルシエーロ。 松田国厩舎ならぼちぼち乗るし、福永でも乗るのかと思って期待して調べたら、アンカツでした(笑) ……福永は、ファルコンSで中京か。 日曜のスプリングSは相手が揃っていますが、サクラエルドールがどのぐらい走れるか楽しみ。

野心と目標

去年の9月に、こんな事を書きました。 「日本代表監督の「目標はベスト4」発言」 まあ、“志は高く持て”という事で言えば悪い発言ではないのかもしれず、本気度がどの程度かは不明として、隣国への意識も踏まえてこの辺りの発言になるのかもしれませんが、…

クロマグロ

昨夜のNHKニュースの冒頭が“ドーハの悲劇”の映像で、どれだけお先真っ暗な展望なのだと思ったら、とりあえず否決されたようです。 しかしまあ、いい加減ドーハで何かある度に紹介として“ドーハの悲劇”の映像を流すのはどうかと思います(笑)