はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-26から1日間の記事一覧

週末はドバイ

日本馬の陣容としては、2006年(ユートピア、ハーツクライ、カネヒキリ)以来の充実度ではないかと思うので、今から楽しみです。 小林慎一郎も頑張れ。

春だから

長年の、現場からの「基礎英語1・2・3の区別が付きにくい!」という要望に応えたのか(本当にそんな事をNHKに直接言った書店があるかどうかは全く知りませんので単なる妄想ですが、実際、表紙で区別がつけづらくて割と迷惑だった)、今季のNHKのテ…

セリーグ開幕

あまり開幕戦の勝敗にはこだわりませんが、まあ、勝てば嬉しい。 というわけで、祝・今シーズン、初勝利。 帰宅したらまだ中継していて(まさかの放送時間延長!)、8回裏の途中〜9回の表だけ見られました。 内海がかなりの好投だったようで、エース復権に…

3面クリアー

↑気分的には、こんな感じです。 ああ、土管でワープしたい。