はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-03-31から1日間の記事一覧

文庫版『ガンダムUC』3巻(スニーカー文庫版)の表紙がおかしい

機動戦士ガンダムUC(3) 赤い彗星 (角川スニーカー文庫)作者: 福井晴敏,美樹本晴彦,大森倖三,矢立肇,富野由悠季出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/03/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (11件)…

『宇宙兄弟』(小山宙哉)9巻、読了

遂に宇宙に上がった日々人が月で遭遇したトラブルをメインに描かれた今巻、非常に面白かった。 何というかやっぱり、SFは魂だなぁ。 この言い方は良くないと毎度思う(そして毎度こうやって言い訳している気がする)のですが、この、魂、という他ないもの…

モンテクリスエスの次走は春天予定

■〔【古馬次走報】ワンダーはマイラーズCで復帰へ/sanspo.com〕 なぜ芝の長距離でやってきていた馬がマーチSで1番人気なのだろうと首をひねっていたら、いつの間にか仁川S(ダート2000)を勝っていたモンテクリスエスが、マーチSの4着後は、また…

8連投終了〜

(特に揉め事を起こさずに)乗り切った。 明日は床屋に行くぞ、ゲームを買うぞ。