はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-04-03から1日間の記事一覧

今日も福永は2着が3回(勝ちは0)

今季、やたらに2着の多い福永祐一、実は先々週ぐらいまで、連対率が武豊より上でした。 本日終了時点でも、連対率.284で、リーディング20位以内の騎手では、全国3位。2位は豊(.289)、1位は横山典弘(.351)。 ……改めて成績見ると、今年…

星海日誌〜「や、宿屋の子が男の子だってぇ?!」〜:2

最初の内、台詞で性別が判断できなくて、グラフィックで女の子だと思っていましたよ。 今回唯一の、まともそうな女性NPCだと思ったのに…………! えー、4Fまで進みました。 ようやく、ある程度安定して潜っていられるぐらいの戦力になってきましたが、相変…

巨人・木村拓也コーチ、くも膜下出血で入院

昨日、試合前の練習中に倒れたキムタク、現在もまだ、予断を許さない状況との事。 野球選手としては練達のベテランでしたが、人間としてはまだ全然若いわけで、コーチとして新しい野球人生が始まった所で、それこそ、年齢もそんなに大きく変わらないんだよな…

床屋で初めて言われた

「襟足に癖があるので、少し長めに残しておきます」 えええっ、どんな癖なのでしょうか、今まで一度も言われた事がないのですが。 横側は、あまり短くすると、立つのですけど。